流行ったダイエット





タレント本で異例の試み! 押切もえ、初写真集&対談集の2冊を2社から同時発売

モデルでタレントの押切もえ(30)が、初のメッセージ・フォトブック『心の言葉』(小学館/AneCan編集部)と、同じく初のインタビュー集『AERA×押切もえ reborn ~30歳で生まれ変わる』(朝日新聞出版/AERA編集部)を8月6日に同時発売することが1日、わかった。 同一タレントの本が、同日に複数の出版社から発売されるのは異例のこと。意欲的に取り組んだ押切は「将来や自分の人生について不安や悩みを抱えている方や、そしてより明るい毎日を過ごしたいと思っている方に読んで頂けるとうれしいです。30代で新しい一歩を踏み出したいと思います」と語っている。



活動内容や熱愛報道など軌跡を辿る「押切もえ」のヒストリー(オリコン芸能人事典)



 押切の初著書となった新書『モデル失格』(小学館)では、彼女が前向きに生きる姿勢を綴り、オリコン2009年上半期“本”ランキング(タレント本部門)で1位を獲得するなど好評を博した。その出版から1年半を経て今回登場するのは、押切自身初となる写真集に同新書の続編的な文章を盛り込んだメッセージ・フォトブックと、30歳になった彼女が「30歳で生まれ変わる」をテーマに、あらゆるジャンルの著名人と対談する模様などが収められるムック本の2冊。それぞれが押切の魅力を異なる切り口で伝える。



 『心の言葉』は、都内をはじめ沖縄・石垣島でも撮影を敢行。ファッション誌『AneCan』を飾る表情とはひと味違う撮り下ろしショットが満載だ。一方、『AERA×押切もえ reborn ――』では、押切が初めてインタビュアーに挑戦し“30歳で生まれ変わる生き方”を探るとともに提案。多くの名だたる経営者を生んだ町・米シアトルに足を運び“30歳前後で起業し成功を果たした”面々に「30歳の決断」を聞く。そのほか「各界の一線で活躍する30歳」として登場する玉木宏、小林麻耶らとは同年齢ならではの話題を展開し、さらに阿川佐和子、箭内道彦といった“人生の先輩”たちにも迫った。



 現在『AneCan』で専属モデルを務め、総合週刊誌『AERA』ではコラムを執筆中の押切と、両誌が三位一体となり異例試みは実現。出版社の枠を越え、8月7日発売の『AneCan』9月号と8月9日発売の『AERA』では、各編集部がお互いの誌面に“出張”して2冊をアピールするほか、全国6大都市で握手会も行う予定だ。それぞれの作品について担当者は、「初著書『モデル失格』から1年半、心身ともに一回り成長した人間・押切もえの今を感じてほしい」(AneCan編集部)、「もえちゃんのファンはもちろん、30歳前後で新しい生き方を模索している男女に読んでもらいたい」(AERA編集部)と期待を寄せている。



 『心の言葉』(価格1575円)と『AERA×押切もえ reborn ~30歳で生まれ変わる』(価格1000円)は8月6日に同時発売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100701-00000017-oric-ent


【関連記事】

押切もえ、09年上半期タレント本売上1位に! 授賞式でエビちゃんを祝福(09年06月15日)

押切もえ、片思い中の男性“捕獲”を宣言 「恋、“押し切り”ます!」(10年03月26日)

押切もえ、巨人・野間口投手と破局の傷心癒えた? 「新たな恋は?」に笑顔も…(09年10月13日)

押切もえ、エビちゃんと高垣麗子の交際順調に嘆き「電撃婚狙いたい」(09年12月23日)

押切もえ、ウエディングドレス姿で「結婚どうしよう~!」(07年02月07日)

テーマ : キレイなお姉さんに! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : 押切もえ 初写真集 対談集 タレント本 異例 試み 2冊 2社 同時発売

